今まで3000人以上の人材・組織を見てきた私が実感していることは「人や企業は、小さなきっかけで見違えるような成長を遂げることができる」ということです。
ヴィジョナリーブランドは、ブランディングとマーケティングのチカラで、人と企業の成長を実現するために支援していきます。「唯一無二の自分というブランドを、先が見えない将来へ向けて、どう表現し進んでいくか?」一緒にワクワクするラーニングジャーニーを体験し、成長ある豊かな未来を創り出しましょう。
ヴィジョナリーブランドでは、9つのサービスを通して、マーケティング思考で自己実現・企業実現を支援し、成長や夢に向かって伴走いたします。
30年以上に渡るグローバル展開、M&Aや豊富なスタートアップ経験を基に、ビジネス戦略の立案から組織体制まで目指している企業成長を支援します。
企業にとって一番の財産は人。人が中心の企業パワーは、想像を超えた人と企業の成長へつながります。業績四倍以上伸長達成の実体験を基に、希少なグローバル視点の新しい仕組み作りや組織改革・人材育成をご提案、支援します。
仕事や人生を上手く舵取りをしている人には共通点がある。
それは、右脳であるクリエイティブなマジック的要素と、左脳であるロジック的思考を自由に行き来してバランスよく使いこなせること。
マジック&ロジックアカデミー(仮名称)とは、パーソナルブランディングで夢や目標を実現するための両利きのアカデミーコースです。右脳と左脳の両軸で学べる日本初のラーニング(リーダーシップ)コースです。
今秋よりスタート予定。随時、コース概要をアップデートしていきます。一緒にマジック&ロジックの可能性溢れるワクワクジャーニーを体験しましょう(企業向けご希望の方へ、目的に応じたカスタマイズプログラムをご提供します)。
マーケティングの先駆者といえば、アメリカ。本場仕込みのグローバル経験から、マジック&ロジック(右脳と左脳)という先進的アプローチで、ブランディング/マーケティング/EC/CRM/オムニチャネル戦略を協働して創っていきます。
「ふわっとしてよくわからない」と言われがちなブランディングとマーケティングを、クリエイティブな発想と、トコトンKPI分析を駆使し、明確なわかりやすいマジック&ロジック型戦略立案・実行をご提案・支援します。
経営者目線と現場視点という広い振れ幅で、経営者の想いや成長プランに寄り添いながら、企業改革、組織改革、ビジネス支援をしていきます。立場や責務に関係なく、全員がリーダーシップを発揮できる自立型組織へ。
経営者や経営陣は、時として孤独です。経営者の経験があるからこそ共感できる悩みや成長への道のりを、共に伴走していきます。
組織全体を動かすシステムコーチングや能力開発、実践心理学アプローチであるNLP(神経言語プログラム)手法を活用しながら、メンタリングサポートしていきます。
自分らしさ全開で、世界でたった一つのパーソナルブランドを育て、なりたい自分へのワクワクする成長へ。自身の多くの挫折や失敗をしたからこそ寄り添える、可能性溢れる成長のジャーニーをメンターとして伴走していきます。
女性の管理職促進に加えて、LGBTQやグローバル化により増えていくグローバル採用において、ダイバーシティやインクルージョンは、人と企業成長に必要な企業文化です。ダイバーシティやインクルージョンが企業文化として先進しているグローバル企業での経験を駆使して、新たな視点の組織的仕組みづくりを、寄り添いながら協働していきます。
就活挫折から一般事務職でお茶出しも経験したOL時代。自らキャリアを切り開くためのスキルの重要性を痛感し、米国留学へ。現地で就職を経て、帰国後ファイナンスとブランディング・マーケティングの経験後、外資系企業の経営者という幅広い経験を基に、様々な目的に応じたトピックスで講演します。
マジック&ロジックアカデミー
それは、右脳であるクリエイティブなマジック的要素と、左脳であるロジック的思考を自由に行き来してバランスよく使いこなせること。
マジック&ロジックアカデミー(仮名称)とは、パーソナルブランディングで夢や目標を実現するための両利きのアカデミーコースです。右脳と左脳の両軸で学べる日本初のラーニング(リーダーシップ)コースです。
今秋よりスタート予定。随時、コース概要をアップデートしていきます。
一緒にマジック&ロジックの可能性溢れるワクワクジャーニーを体験しましょう(企業向けご希望の方へ、目的に応じたカスタマイズプログラムをご提供します)。
2024.2.9 | NewsPicks CEO17人が選ぶ、心から「出会えてよかった」本 |
2022.12.30 | NewsPicks プロ推薦 生産性アップに効く「コスト最高の買い物」 |
2022.7.24 | ツギノジダイ 朝日インタラクティブ「ツギノジダイ」に記事が掲載されました。 |
2021.11.6 | NewsPicks 「自分らしい就活」のススメ |
2021.10.8 | NewsPicks NewsPicks × J-WAVE世界中の経営者が注目する「パーパス」とは |
2021.6.11 | NewsPicks 解き明かせ!一流マーケターの仕事術 |
2018.10.19 | HUFFPOST フルラが世界一売れている仕掛けとは |
ヴィジョナリーブランド株式会社
代表取締役
福岡女学院短期大学卒業後、株式会社ダイヘンへ入社。米国留学のため退社し、米国セントラルワシントン大学を卒業後、現地のコンサルティングファーム プライスウォーターハウスクーパーズ(PwC)にて、戦略系コンサルタントとしてリテールやブランド業界のグローバル展開などを支援。
帰国後、ギャップジャパン、コーチジャパンのファイナンスディレクターおよびマーケティング総括責任者(シニアバ イスプレジデント)を担った後、フルラジャパン初の日本人社長に就任。フルラでは売上2倍以上伸長し、世界一売上達成。その後、ザボディショップジャパンでは、M&A統括を経て代表取締役社長を務めた。
立ち上げや急成長企業を経験する中、組織開発/人材育成の大切さに着目し、組織全体を動かすシステムコーチングの重要性を学び、能力開発、実践心理学的アプローチであるNLP(神経言語化プログラム)認定プラクティショナーを取得。幅広いグローバル経営戦略、事業拡大、ブランディング・マーケティング視点から、「企業にとって一番の財産は人」という考え方で、企業と人の成長の支援をしている。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」にて、プロピッカーとして活動中。
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3
丸の内トラストタワー本館20階
お問合せは、下記のフォームよりご送信ください。